キログラムが好評 |

毎年とても楽しみにしてます。溶けにくい。とても香りの良い酒粕が届きました早速、粕汁をつくりました。

こちらになります♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

キログラム≪予約販売≫[新粕]【送料無料】[産直新潟県]越の華酒造吟醸酒粕】3キログラム(1kg×3袋)【板粕】【包装・熨斗不可】≪2017年03月中旬入荷予定≫

詳しくはこちら b y 楽 天

酒造りについては無知なので、何となく純米酒のほうが良いと思っていたのですが、『醸造アルコール』は悪いものではなさそうです。美味しくできそうです。これまでは!『米!米麹』の表示のみで『醸造アルコール』の表示はないものを選んでいたのですが!この商品は届いて判ったのですが『醸造アルコール』の記載が袋にありました。。今回は、『漫画「美味しんぼ」でも絶賛された蔵の酒粕』のうたい文句で購入した次第です。しかし、ホームページ上に『米、米麹、醸造アルコール』等の記載も『酒粕プロフィール』の欄に記載して頂けたらと思います。それは、食べ慣れたせいだと思います。これまで数種類の酒粕の味を経験しましたが!すべて味が違うので!その都度!前の方が食べやすかったと感じます。酒粕が健康に良いと聞き!ここ半年!1日の量を決め!酒粕をそのまま食しています。まろやかで!お酒の香りも楽しめて!とても美味しかったです3kg!多いと思いましたが!すぐになくなりそう。次は!粕漬けに挑戦。今年も美味しい甘酒を飲むことが出来ました。残念。醸造アルコールが添加されていて香りはあるけど納得いかず。原材料を表示していてくれたら、これは購入しなかったです。